2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

もっと尖れとか、自分を主張しろと言われる。 「君の前歴を考えて、君の能力を何に発揮させればいいかわからない」 なんて言われる。 僕は人と話すのが苦手、人の輪に入っていくのが苦手、軋轢が苦手。 いろいろな苦手がある。とても多い。 そしてそれにずっ…

思ったこと

自分の境遇を考える。 自分が過去出会った人たちが、輝き、広い世界に羽ばたこうとしている。 海外 昇進 結婚 うらやむような、新しい人生の次のステップに足をかけている。 翻って自分をみる。 何も持っていない。何もできていない。何も成し遂げていない。…

仕事か私生活か分からないが、日常で朝起きてもやもやし、夜になると疲れてもやもやし、そうしてずっともやもやした白い霧のような倦怠感が頭の中と心の中をぐるぐるぐるぐる渦巻いて、落ち込んで、何もしたくない。 なんだかそういう時期が定期的にくる。 …

新年と人間

新年を迎えた。 平成29年が終わり、平成30年が始まる。 そして己の30歳の節目でもある。 20代が終わってしまった。30代が始まる。どんな30代にしようかと考える。色々な30代がありえる。どんな30歳になりたいか。 最近は、過去は可能性であり、年を追うこと…